caracle-sでスタンプラリー 初パンクで残念

栂・美木多駅からスタンプラリーの残り山側を回る予定

ハーベストの丘 またきて菜、道の駅 いずみ山愛の里、大威徳寺、道の駅 愛彩ランド、善兵衛ランド、水間観音駅水間寺、熊取交流センター煉瓦館の8ヶ所をめざします。


栂・美木多駅


またきて菜


いずみ山愛の里

と順調に進み大威徳寺をめざします。



山道を進み祠を越えて府道40号に入る手前で初パンク!

caracle-sで初めてのチューブ交換

焦りもありうまくいかず脱落

co2ボンベの空気入れしか持っていってなくてチューブ交換後の空気を入れられない

_| ̄|○

https://strava.app.link/3uhJ2Srftvb

au損保の自転車保険はいってるのでロードサービスついてると思ってたんだが、まさかのついてない保険やった。

やむなくタクシーで水間観音駅まで移動しようとdidiアプリをダウンロードしてタクシー探すも1時間以上見つからず。

GOアプリもダウンロードしたがこちらも同様

ここから鉄道駅までは歩かれへんやろ!

苦し紛れで路線バス検索したら奇跡的に1日5本しかない路線バスがもうすぐくる!で岸和田に移動


岸和田まで約1時間のバス旅行(^^)

途中でバスミラーどこかに接触破損したため、会社連絡などで予定より大きく遅れて岸和田駅到着

唯我独尊で遅めのランチ


富良野に姉妹店?があるカレー屋さん

ルーはおかわり可

岸和田から電車乗り継いで、そのまま購入店でみてもらったー

タイヤの横側が裂けてて、そこにチューブはさまって穴開いたんちゃうかとのこと。

あまりないこととのことでアンラッキー

ちゃんとチューブ交換できるようにならんとあかんなぁ。