caracle-sでとびしま海道 その1 岡村港まで

10月30日

サイクリングしまなみ2022開催日に、とびしま海道行ってきました~


caracle-sはまだ輪行慣れしていないので、レンタサイクル 凪を借りるつもりだったのですが、その日はあいにく岡村港方面への配車ができないとのことで、急遽、caracle-s輪行です。


10月29日の夜、大阪メトロを乗り継いでフェリーターミナル駅まで。


東予港までの船は個室です。


前回売り切れだった宇和島鯛めし



東予港から今治までの連絡バスは自転車の持ち込みができないのですが、壬生川駅までは送ってくれます。

今治行きのバスに乗れたら、もう一本早い岡村港行きの船に乗れたのに残念。


電車の時間まで隣にあったパン屋さんで買ったパンで腹ごしらえ。


今治駅で組み立て。

駅はサイクリングしまなみに参加される方もたくさんいました。


今治駅から今治港へ移動し乗船。

乗船きっぷを購入する際せとうちサイクルーズPassを勧められました。

3日間、自転車乗船が割引になるパスで翌日の呉から江田島江田島から広島 宇品間も割引に。

輪行不要で、スタッフの方がロープで固定してくれました。


一路、岡村港へ。


続く