1日に4回ソニックに乗った話 with caracle-s

メイプル耶馬サイクリングロードに行った時の話

 

少し早く起きたので、予定より1本早いソニックに乗れるぞ!

f:id:sugiblues:20240508124151j:image

(上の写真は前回のったソニック)

 

まずは東筑軒で腹ごしらえ

カウンターの下にサドルバッグ置いて

忘れたらあかん、忘れたらあかんで〜

名物かしわうどん

f:id:sugiblues:20240507184326j:image

ごっつおさん

さあ、中津に行くぞー

 

1回目

ソニック3号
883系(青)7:45分発

ブルーのソニック

かっけー(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

f:id:sugiblues:20240507184331j:image

caracle-sなら座席間に置けるぞ。

座席を見るとKAMOME

f:id:sugiblues:20240507184336j:image

さあ、出発!

中津まで持ってきた本でも読むか。

ん、なんか、荷物すくない?

あれ?サドルバッグ💦

忘れたらあかんってあんだけ言うてたのに

∩(´;罒;`)∩

取りに戻らなあかんやーん

黒崎までどれが早い?

ソニックやーん

 

2回目

ソニック6号
885系(白)8:10分小倉発8:18分黒崎着

小倉に着いて、改札出て、特急券買って、改札内

ソニックに乗って黒崎まで

元々乗るつもりやった次の特急まで2分

ワンチャン行けるんちゃうの?

改札内にcaracle-sを置いて改札外の東筑軒へ

「忘れもんなかったっすか?カウンターした」

「これやね。よかったわー」

「ありがとう💨」

まだ、きてないぞ。まにあった。

 

えっ?

にちりんシーガイア5号?
8:20分黒崎発

ソニックちゃうやん?

これは?乗ってえーのか?

と、困惑してるうちに発車

あー

ソニックって思いこんでたけど

元々これ乗るはずやった特急やーん😭

動揺したまま次のソニックを待ちます。

これ乗るんやったら、小倉からソニック乗らんでもまにあったやーん

 

3回目

ソニック5号
885系(白)8:43分黒崎発

予定より1本遅いソニック

白いやつ?

今度こそ中津まで(^^)
f:id:sugiblues:20240507184343j:image

こちらも座席間に置けます(^^)
f:id:sugiblues:20240507184346j:image

無事に到着〜

 

そしてメイプル耶馬サイクリングロード(^ ^)

 

4回目

883系(青)ソニック40号

16:04分発

さあ、小倉まで帰ろー

こちらが1番座席間に余裕あったわー

f:id:sugiblues:20240507221826j:image

予期せず1日に4回もソニック乗ってしまった〜

微妙に車両や座席間も違うけど、九州特急はcaracle-sでの輪行に向いてるみたい。

 

大型荷物スペースが、立てたままバンドで固定できて最善かなぁ。