caracle-s 展開時にチェーンがはずれる原因は?

最近、折りたたみからの展開時にチェーンがはずれることが多くなりました。

 

慎重に展開すれば半分ほどチェーンがかかった状態なので問題ないといえばもんだいないのですが…

 

メーカーのテックワンさんのHPの写真とよ〜く見比べてみると

 

あるはずの部品がない!

購入時は確かにあったはず🥲

 

ラク試乗会開催中の回転木馬さんにて、テックワンさん、店長さんにも確認してもらい「とれてるねー」ということでその場で発注かけてもらいましたー

 

後日、無事に取り付けてもらい、展開時のチェーンはずれは解消されましたー

 

クランクなどを痛めないように、一定の衝撃があるとはずれるようになっているようです。

 

先日のカラクルミーティングで同じように「展開時にチェーンはずれる」といっておられた方。

同じくパーツがはずれてしまっているかもしれないですよ!

要確認!

 

ビフォア

f:id:sugiblues:20231115073836j:image
f:id:sugiblues:20231115073840j:image

アフター
f:id:sugiblues:20231115073843j:image