転倒! with 台湾ブロンプトン

先週の話。

27日月曜日は、1日休暇

何をしようか

 

雨降ってるし火療にチャレンジしようか🤔

考えた末に

 

雨が止んだので

買ってから全然メンテをしていない台湾ブロンプトンのメンテの相談に行こう❗️

 

と、思い立って出動!

 

途中でヘルメットがわりのヘッドギアの顎紐を止めようとして、こともあろうか、両手を離してしまった💦

 

瞬間

転倒

 

地面に叩きつけられた感じ

 

ズボンは破れ、左手、左頬を強打!

腹部もハンドルかな?で強打して腫れ上がっていました。

 

起き上がって自転車みると、フロントチェーンリング曲って走れない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

痛みをこらえ、急遽、輪行でお店に持ち込みましたとさ。

 

その夜、痛みで眠れず。

翌日仕事終わりに病院へ。

 

左肘骨折当確。

左手首も骨折の可能性あり。

とのことで翌日、総合病院で検査。

 

レントゲン、CTの確認を経て、

左肘骨折、確定

左手首は少なくとも重度の捻挫。

 

副木で固定。1週間様子みて、ズレてなければ固定治療、ズレていたら手術必要😱とのこと。

 

あー😮‍💨

 

その後、今日、再検査。

左肘のズレはなく、固定治療で4週間

が、靭帯損傷の可能性もあり、そちらの方がヤバいみたい。

 

来週まで様子を見て、MRIで確認するかもー

 

みなさんも、お気をつけて✋